SSブログ
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

杉並ゆりかご券が使えます [お知らせ]

杉並ゆりかご券、ご存知ですか?

「平成28年4月1日から、妊娠期(産前)から切れ目のない子育て支援の充実を図るため」
妊婦さんに無償の子育て応援券「ゆりかご券」を交付がはじまりました。

花莉屋でもワンコインオプション以外使用可能です。
マタニティさんで、マタニティヨガの時間には参加できないけれど、ヨガママの時間なら参加できる!という方も
これでゆりかご券が使えます。

ヨガ参加対象:妊娠20週目以降で体調のよい方。主治医にご相談のうえ、ご予約ください。
週数前の方も、主治医の指示がある場合はその限りではありません。 

券の詳細は区のホームページhttp://www.city.suginami.tokyo.jp/guide/kosodate/ouenken/1020152.html

マタニティ期からおなかの形をまあるく整え、骨盤を整え、ママがリラックスしていると、
ベビーもご機嫌。妊娠中だけでなく、出産後も母子ともにとても穏やかな日々を過ごされる方が多いです。
ゆりかご券は、快適な心と身体を目指すきっかけになりそうです。

杉並区、どんどん子育て世帯に優しい環境を準備してくれています。
うれしいです。きっと引き続き、保育園、幼稚園、学童も整備されていくに違いありません!

ナマステ 

 



共通テーマ:育児

深大寺チケット終了のお知らせ [お知らせ]

10年近くご愛用いただいていました深大寺クラスのヨガチケットですが、

時代の変化に伴い、勝手ながら2019年3月いっぱいで新規発行を終了いたします。

既にお持ちの方は3月を過ぎてもカードを使い切るまでスタンプ追加可能です。

まだ使い切っていない方は、期限がありませんので、ぜひ使い切ってください。

再発行、払い戻しはできません。


年明けは骨盤のゆがみや肩腰の冷え、お疲れがたまっている親子が続出です。

一緒に調整してすっきりしましょう!


花莉屋ヨガを引き続きよろしくお願いいたします。


ナマステ


共通テーマ:育児

10-11(or12)月の三鷹は上連雀か駅前です [お知らせ]

世界のあちこちで自然災害が続いています。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして世界の平和と安心を心より願っています。


さて、夏休みすっかりご無沙汰してしまいました。
三鷹下連雀ヨガ会場がしばらく使えないのでお知らせです。
10月~11月(工期によっては12月)まで
耐震等工事のため、使用ができなくなります。
代わりに上連雀や駅前会場を使用するようにしますので
みなさんお間違えにならないよう、スケジュールを確認して
ご参加ください<(_ _)>
ご不便をおかけします。
そして私も細心の注意をしてスケジュールをくみますが、
私がおっちょこちょいな間違えをしていたら教えてください。

10月分順次アップ中です。
https://sche.hanariya.net/

ナマステ


共通テーマ:育児

防寒対策をお勧めします [お知らせ]

こんにちは。東京は久しぶりの大雪になりそうです。

電車が止まらないか心配。

さて、今年の冬は寒い日が多くなるそうです。

三鷹上連雀のお部屋はなかなか暖かくなりません。涙。

レッグウォーマーや羽織るものなど、防寒対策をして参加されることをお勧めします。


雪の上を歩くときは歩幅を小さく、腸腰筋を感じで歩きます。


この歩き方は雪でなくてもマイナートラブル軽減にもお勧めです。


またクラスで会いましょう


ナマステ


共通テーマ:育児

2017年もありがとうございました [お知らせ]

メリークリスマス

今年一年も
素晴らしい出会いと感動をありがとうございました。
本日で2017年度のヨガクラスが終了しました。
今年は少し早めですごめんなさい。スキルアップ充電します。
※お問い合わせやお席についてのお返事は年明けになる場合がありますご了承ください。
逆ごちゃんがくるりと戻る、ママのお尻が小さくなる、痛みが緩和する、ベビーの初寝返り、初はいはい、初あんよ。
たくさんの幸せ場面を共有させていただいたこと、本当に感謝です。

妊娠、出産子育て中はそれはそれはあっという間に過ぎますね。

大掃除におせちにあいさつ回り、年末年始は気ぜわしい、忙しい。

思うように進まないこともたくさんあって。

大人の都合と赤ちゃんキッズの都合の折り合いをつけて、後回ししたり、はしょってもいいところは
もう少し親子の余裕が出てからでいいやって、いったん手放して、みんなで元気に過ごしたいものです。

ママの緊張はベビーも心配するし伝染します。


なかなか難しいですが、のんびりゆっくり。もしお掃除をするなら床掃除、トイレ掃除がお勧めです。

クラスでお伝えしているキッチンやお掃除で使えるポーズでチャレンジしてくださいね。


ママは自分にもヨシヨシしてあげてください。


来年も皆様にとって輝かしい一年でありますように。



ナマステ




共通テーマ:育児

9/1MK/ヨガママ&骨盤チェックのクラス空きあります [お知らせ]

ひゃーー大変です。

9/1金曜日14時からのヨガママ

予約可能枠の設定が1枠になっていました!!!


MK/ヨガママ&骨盤チェック(ゆっくりハイハイまで)

14時から 三鷹上連雀新道会場です。


そんなわけでお席あります。

ご予約可能ですので迷っている方どうぞいらしてくださいね。

たっぷりチェックできそうです。


ママが追いつけるくらいのハイハイの子まで一緒に参加可能です。


ご予約はこちらから



「ヨガママ&骨盤チェッククラス」とは

ゆっくりハイハイまでのお子様連れヨガママクラス。骨盤調整や肩こり、冷え対策、季節にあわせたケアなど、リクエストにお答えしながらヨガをします。お子様を自由に遊ばせながら、隙間をみてヨガ。ちょっぴりベビーヨガや、骨盤チェックも行う盛りだくさんクラスです。


それでは!

ナマステ


共通テーマ:育児

夏休みのお知らせ [お知らせ]

変なお天気が続いていますね。

勝手ながら

8/15まで夏休みとさせていただきます。

メールやご予約の回答は休み明けとなりますご了承ください。

休み明けは、お休み中のお疲れと、乱れた内臓のケアをしましょうね。

ナマステ



共通テーマ:育児

2017年が希望の年となりますように [お知らせ]

新年あけましておめでとうございます。

2017年も皆様にとって輝かしい希望にあふれる一年となりますようにお祈りしています。

さて、お待たせいたしました。2月分の予定を一部アップしました。

・調布たづくり会場のご注意
ヨガママクラス:13(月)20(月)10:30~
ヨガママ骨盤チェッククラス(ゆっくりハイハイまで)10(金)2:00~
ベビーヨガ:17(金)
会場がとれなくて日程が少ないです。ご注意ください!!
 
新年のスタートはヨガママとキッズヨガ。
ママは年末年始のお疲れとずれやむくみをすっきりケア
 
キッズは新年早々はじけました!楽しかったですね。お正月バージョンで
制作をして走って飛んで回ってポーズして・・・汗かきました!
そんな中でもコアを作る為のアプローチやココロを整えるアプローチ、冷えを取るアプローチも
忘れずにしましたよ。よく眠れたかな。
 
お陰様で膝の具合が順調で、お医者様から手術は必要ないのではないかと言われています。
日常生活には問題がありません。
まだ完璧ではないので今後の事は様子を見ながらですし、クラス中に上手に座れないときがありますがご了承ください。

心新たに皆様と、自分自身と、家族と向き合っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
 
ナマステ


共通テーマ:育児

12月のベビーヨガは12/26 [お知らせ]

こんにちは。
街はすっかりクリスマスの準備ですね。
さて、12月の三鷹ベビーヨガご希望もいただきましたので
12/26月曜日に設定いたしました。
会場は三鷹上連雀新道会場です。
木曜クラスや骨盤チェックのクラスと同じです。ご注意ください。
今年最後のクラスがベビーヨガとなりました。
ママもベビーも身体と心を整えて、穏やかに年末年始を過ごせるように
お手伝いしたいと考えています。
お楽しみに。


ナマステ



共通テーマ:育児

11月分予定アップしました [お知らせ]

大変お待たせしました

11月分のヨガの予定をアップしています。
もう少し追加がでます。

11月3日は祭日の為10月31日(月)午前中に三鷹新道会場でヨガママ開催します。

お恥ずかしながら私事でご迷惑おかけしています。お陰様で順調です。
まだ膝の可動域に制限がありますが、アジャストは通常通りできるようになりましたので
引き続きクラスを続行させていただく事にしました。

夏は怪我が多いから気を付けて~なんて
毎年皆さんにお伝えしておきながら全くもって
お恥ずかしい限りです。今まで家族も含めて病気や自己都合で
お休みをいただいたことはなかったので、本当に申し訳ない気持ちと
自分の中のモヤモヤと色々整理しながら心と身体のケアを続けます。

検査の結果はボチボチ。
再発もなく順調に回復していることから、膝専門の先生から経過観察のご指示をいただきました。
現代医学と、その他のケアを併用しながらまだしばらくあるであろう人生を考えていきたいと思います。
まずは両足の筋肉を元に戻し、完全回復させるべく努力中です。
 
私も人間。今後も試行錯誤となりますが引き続きよろしくお願いいたします。
 
このケガがなければ見ないようにしていた事と向きあうこともありませんでした。
もっと大きな事を防ぐために注意を促してくれた気もします。
忙しいという字は心を亡くすと書きます。ママはいつも忙しいと思いますが、
過信せず、時には立ち止まってメンテナンスとトレーニング、していくこととしましょう。
 
クラスでご紹介できることもどんどん増えています。バージョンアップしたクラスをお楽しみに。
取り急ぎ

ナマステ


共通テーマ:育児
前の10件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。