SSブログ

お知らせ5点11月予定は中ごろに公開します [お知らせ]

夏のケガからご不便ご心配おかけしています。
お陰様で、アジャスト付きのクラスができるようになりました。
 
お知らせ5つ
 
1.10月分ご予約のクラスは通常通り
 
今のところ、既にご予約いただいている10月分のクラスは通常通りで実施をさせていただく予定です。
まだ完全に曲げ伸ばしというわけにはいきませんので、できるポーズに制限がありますがご了承ください。

2.11月以降の予定は10月半ばの検査結果が出てからアップさせていただきます。
お待たせしまして申し訳ありません。

3.台風や天候不良なども含めてクラスお休み、今後のご連絡にはまずメールにて通知をいたしますので
クラス当日必ずメール又はブログを確認してください。

4.親子キッズヨガ料金規定を追加しました
 兄弟姉妹一人追加につき+¥1,000(予約時備考に記載ください。お席確保します) 同伴のみの兄弟姉妹は追加料金なし
 
5.10月の三鷹下連雀ヨガ会場は基本会場で確定しました。

気候が安定しない日が続き、体調を崩される方が増えています。
お風呂にはぜひゆっくり使って免疫アップを図りましょう。
 
それでは取り急ぎ。 
ナマステ


共通テーマ:育児

我に返って調子が出てきました [お知らせ]

お騒がせしています。かおりです。

私のケガについて沢山のメールをありがとうございました。

寛容な言葉、応援、
クラスが無い間に自分でや、お子さんとや、仲間と学んだケアをしてみたお話し
お子さんのココロのケアにヨガが役立ったお話し
お子さんと一緒に「痛いの飛んでいけ!」してくれたお話し
普段は聞けないクラスの感想など等

感謝、感動、その方の様子に思いをはせたりしながら・・・もう号泣、年取ったのかな。
花莉屋のクラスならではとして、私がお伝えしたい事、心掛けている事が伝わっているのだ
ということを認識できました。 本当にありがとうございます。

いつもクラスで「つらい時はストップ、休むことも必要、身体の声をききます」って言っているわたくし。
皆さんから「今は休むとき」とアドバイスもいただきました汗

申し訳ないやら、ショックやら、痛みやら、今後の事や会場の調整やら、家族からのプレッシャーやら

頭がそちらに行っていたのですが、我に返りまして、本気で身体のスキャンと緊張を緩めることに集中しました。
すると自分に今必要な事、ずれている個所、緩めたい個所、続々と見つかって、水曜日から相当調子があがってきました。

タイミングよく、ヨガの師匠の一人からは「ケガの時ほどヨガですよ」とメッセージが届き、
リンパドレナージュの師匠は様子を見にきてくださって、客観的に見たずれやつまりの状態と自分で感じている状態の
整合性を取ることができました。

ちょうど必要な時に必要な言葉が飛んでくるものなのですね。

みなさんからのお医者様やケアの情報では、そうだ、その手があったか!という気づきがありました。

今日もズレがかなり戻っていてずいぶん調子が良いです。
まずは西洋医学の力で、状況判断をしてきますね。
やっと光が見えてきた感じです!

長々と現状報告でした!

ナマステ 



共通テーマ:育児

9/16AMまでお休みさせてください [お知らせ]

こんにちは。
暖かい励ましや情報を沢山いただきまして、ありがとうございました。
みなさんのお気持ちに涙涙でPCに向かっていて、ティッシュを手放せません。
少しずつ回復傾向にあるため、なんとかお困りの皆さんの期待に応えなければ!と
ぎりぎりまで迷ってしまいましたがメールを拝見することで、やっと我に返ってきました。

9/14水調布・高円寺、9/15木・三鷹 9/16金三鷹マタニティのクラスはお休みさせてください。

移動はできそうなのですが、体温が左右の脇で1度近く違っていることに気づきました。ここで頑張ることが逆に皆さんに迷惑をかけることになると判断した次第です。
木曜の夜に膝関節専門医の予約がとれまして、スポーツの観点から詳細検査をしていただけるようです。
また経過や今後の事はわかり次第、ご連絡させていただきます。
9/16金曜日午後のベビーヨガは木曜日の検査結果又は経過をもって決定させていただきたくよろしくお願いいたします。

度重なる中止で申し訳ございません。
ご予約いただいている方にはメールを送信してあります。
確認出来た方はそのまま返信又はWEBよりキャンセルをお願いいたします。

http://sche.hanariya.com/

愛と感謝を込めて



共通テーマ:育児

5/6金曜日ヨガママあります [お知らせ]

5/6金曜日はゴールデンウィーク真っ只中ですが三鷹クラスありますヨ

マタニティヨガ10時半~
ヨガママ(骨盤チェック)14時~
キッズヨガ 3時半~

ヨガママ(骨盤チェック)はゆっくりハイハイ前までの回ですが、
単身でしたらどなたでも参加できます。お席に余裕があります。

5/13金曜日下連雀での追加開催クラスもお席に余裕ありますのでご検討くださいませ。

ナマステ 



共通テーマ:育児

暖かくしてご参加ください [お知らせ]

まだまだ寒い日が続くようです。
会場によっては、
隙間から冷たい風が入る場合や、床やたたみがひんやり感じる方も
あるかもしれません。
一枚多く着る、一枚かけるものを用意する、5本指ソックスをはくなど、
対策をしてご参加ください。

ナマステ



共通テーマ:育児

三鷹市のびのびひろばでベビーヨガあります [お知らせ]

2015年9月16日水曜日11時から

三鷹市のびのびひろば さんの企画でベビーヨガ。
今年も数回呼んでいただいています。
保育園のスペースをお借りしているので、保育園の雰囲気や園児たちの様子も
垣間見れるので、参考になるところも素敵です。

空き状況や受付はひろばへ直接お願いします。

電話0422-40-5925

花莉屋スケジュールでは受付無効です。ごめんなさい。

よろしくお願いします。

ナマステ 



共通テーマ:育児

なべくら母乳育児相談室閉院されました [お知らせ]

とても信頼している母乳育児相談室の先生、鍋倉先生の相談室、

東京都調布市にある「なべくら母乳育児相談室」が2015年8月末で閉院となりました。

先生は9月から研修センターのある「オケタニ母乳くじ相談室 東京」 で勤務生活になるそうで、
指導も行うそうですが、毎日手技をされているそうですので、指名も可能とのこと。

母乳マッサージは身体のマッサージと同じで先生との相性や、技術、他色々複雑にからみあって
作用するのかなと思っているので、実際に受けていない先生をみなさんにご紹介するのは
なかなか自信がない。最近は相談室も増えているので、みなさんも近所で相性のあう先生に巡り合っって欲しいなと思いますが、行き詰まった時には、鍋倉先生を訪ねてみてください。

短時間で、様々なトラブルに対応して対応してくれて、ココロもカラダもすっきりさせてくれる先生です。
母乳相談室って怖いとか痛いとか心配している方もあるかもしれませんが、ママとベビーの応援団です、怖くも痛くもないです。

特にオケタニ式は痛くないマッサージで、手技が終了すると、フワフワのずっと触っていたくなるようなオッパイに変身しますよ。 

私自身がたどりついた都内で信頼できる先生です。

新たな土地での先生のご活躍とご多幸を心からお祈りしています。 

ナマステ



共通テーマ:育児

杉並・産後ママのためのボディメンテナンス術 [お知らせ]

杉並区和泉保健センター 主催の「産後ママのためのボディメンテナンス術」3回連続クラス

終了後も大好評だったそうで、今年も講師として呼んでいただいています。ありがとうございます。
広報に掲載されたらご案内しようと思っていたのですが、見つけられなかった。。。いつの広報にあったのだろう?

昨年は雨にも拘わらず、欠席者なし(こういった無料の講座ではとても珍しい事だそうです)で
ワイワイとしながらも、みなさんしっかり効果を感じて笑顔で帰宅されました~
今回も素敵な出会いを楽しみにしています。

毎日、育児と家事で大忙し、自分を大切にする余裕なんてない!そんなママと赤ちゃんがのんびりできるココロとカラダのリフレッシュ講座です。

第一回目がいよいよスタート

6/3「カラダに注目!これからの美容と健康は?」

第二回6/10「新米ママでも簡単!バランスアップメニュー」

第三回6/17「楽しい産後ヨガでリフレッシュ」←この講師で参加します。

対象:産後六か月以内(H26年12月~H27年4月頃に出産した方

会場・問い合わせ:和泉保健センター

03-3313-9331

申し込みの状況などは現時点で把握していません。ごめんなさい。

ナマステ

 

 



共通テーマ:育児

WEB復活しています [お知らせ]

週末はご不便をおかけしました。

無事にホームページ、WEB予約、メール共に復活していますので
報告いたします。

4月2日夜から4月4日くらいまでの間にメールを送信してくださった方の

メールは受信が出来ていない可能性が大きいです。

大変恐れ入りますが、メールの返信が届かない場合は、

再度お問い合わせいただけますようお願いします。

ナマステ 



共通テーマ:育児

3月予定は2/9夜以降UP予定 [お知らせ]

大変お待たせしています、三月の予定ですが、昨朝アップのつもりでしたが、私事により
2/9月曜日夜以降にUPとさせてください。
 固まり次第急いで掲載し、ブログでもお知らせいたします。

ご連絡遅くなり重ねて申し訳ありません。

神様のご加護がありますように

ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。