SSブログ

三鷹市すくすくひろばベビーヨガ抱っこで寝た! [ベビヨガクラス報告]

本日は三鷹市 すくすくひろば さんでベビーヨガのクラスを担当させていただきました。

沢山のみなさんとお会いできました。ありがとうございます。


月齢が高い方のクラスでは目がキラキラとして大きな動きもウェルカムなようだったので

ママとペアで動く大き目の動きも多めにご紹介してみました。
ママも汗をかきましたね。


ねんねのクラスでは、向き癖や便秘、眠りに関するお悩みが出ましたので
対応のケアや抱っこもご紹介しました。終わるころにはお風呂上がりのようにすっきりツヤツヤのお肌に
なって、すやすや眠る子も沢山でしたね。


ゲップがうまくいかないような、それとも必要がないのか?
というご質問もいただいたのでゲップのポーズと、赤ちゃんとママの身体に優しい

授乳の方法、抱っこの方法もご紹介しました。いつも重たく感じていた赤ちゃんが、眠っているのに急に軽く感じて

「軽っ」と驚いてくださった方も沢山でした。


終了後、抱っこの仕方がよくわからない、という方にアドバイスをして
もう一度まんまる抱っこを経験していただきました。

するとお話ししている間にスヤスヤ。
ホンワカしたお顔で眠りましたよ。ママは衝撃だそうで。
みているこちらもうっとりするくらいです。


ヨガの後+気持ちの良い抱っこ

という組み合わせがしっくりきました。


赤ちゃんの眠りはいつの時代もママの気になるところ。
成長にあわせて、季節にあわせてヨガでお手伝いできること、ありますので

気になる方は是非いらしてくださいね。


ご予約はスケジュールでご確認ください。



また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。