SSブログ

ちょっと大事だけどお礼にあげる [親子キッズヨガ報告]

先日のキッズヨガ。
しっかりももの女の子が来てくれました。
「ママが木のポーズ大好きなの~」なんて教えてくれて。

最初は様子をみていたものの、早いうちから状況把握を終了し、
みんなにも私にも心を開いてくれて、
帰りには大切なカードまでくれました。ありがとう!!

arigato.png

キッズに限らずベビーヨガでもありますが、

まったく初めてのお子さんは、まずは場を把握して、お母さんはご機嫌でいるのか、周りの人に心を許して良いのかどうか、様子を見ます。


お母さんがご機嫌だな。と、安心できたら自分のポーズに関してはイメージトレーニングして、

陰でこっそり試したりする子もいるし、
家に帰ってからたくさんポーズし始める子、
私が近づくことを許してくれるまでに
時間をゆっくりとるこ、とらない子、いろいろです。
チャレンジしたい気持ち、甘えたい気持ち、自信を持ちたい気持ち、持てない気持ち、応援してほしい気持ち、
いろいろ入り混じる頃なので、できるだけ寄り添いながら、様子を見ながら少しずつ
近づかせていただいています。どの子も個性的でかわいい!


どの子も、これならできそうかなぁっと感じたものから少しずつチャレンジします。

勇気を出してチャレンジしたことをたたえてください。


それにしても、みんな腸腰筋がお疲れでしたので、ケアタイムを長めにとってみました。

ママも同じことをしていただいたので、おうちでもチャレンジしてくれることでしょう。


ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。