SSブログ

調子が良すぎて道を間違えました [マタニティヨガ報告]

マタニティヨガのご報告です。

初めて参加されたときから、お腹の位置が変わったり、

身体が楽になったり、変化を感じてくださっているママさんから報告をいただきました。


先日ワンコインケアサポートで、トコちゃんベルトの付け方をレッスンしました。

産院で購入したベルトを付けてみた時には、本当はひとつ上のサイズみたい・・・

なんて話をしていたところ。


ヨガで「整えて上げる」。をしっかりした

帰りにベルトをしたときにはサイズダウン。

今のベルトのサイズで大丈夫な骨盤になっていました。

目に見えてかわっていたので、

「正直サイズが変わるなんて、あんまり信じてなかったけど

そんな事あるんですねぇ。びっくり~」なんてことをお話しして帰宅されました。


帰り道、歩行が快適すぎて、道を曲がるのを忘れてしまったほど、

身体が軽く、すっきりしたそうです。


嬉しいです!!素敵な体験でしたね!


強烈な痛みがあるからベルトをする。

と考える方も多いかもしれませんが、セルフケアの一環ですので、

体調管理の感覚で試してみてください。(強烈な痛みは病院に相談です。)


正しく付けた時と、そうでないとき、きちんと知ると感覚の違い、判ると思いますよ。


トコちゃんベルトをつけていても、気持ちよくもなんともない!

と感じた時はすぐにストップしましょう。

「上げる、整える、支える」のどれかが何か今のあなたには何かが

違うのかもしれません。

気になる方は、ワンコインケアサポートでご相談ください。


引き続き快適な日々が続きますように。


ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。