SSブログ

歩き方によってスラッとして見えますね。 [ヨガママクラス報告]

高円寺・調布・三鷹でのヨガ 花莉屋ヨガです。

先日「骨盤や姿勢が変わって歩き方に違和感が・・・」というお声がありましたので、
骨盤を調整して、美しい姿勢のポイント、抱っこの仕方、歩き方のチェックをしてみました。

バギーを押す時タイヤに足が当たったり、抱っこやおんぶをしていると腰が痛くなったりするのは、
骨盤がぐらぐらしていたり、身体の軸が迷子になっていたり、足ばかりを出して歩いているからかもしれません。

身体を調整してからのウォーキングはとってもすっきりスタスタ。
抱っこしていても軽く感じるし、背も高くなりました。

これならバギーを押しているときに腰が引けて痛くなることもなくなります。

みなさん目の前が明るくなって、早く外で歩いてみたい!という雰囲気です。
これから凍結や雪でスリップの心配をしながら道を歩くことも出てくるでしょう。

ちょっとした意識とコツで滑りにくい美しい歩き方ができれば最高ですね。

気になる方は当日リクエストください~

ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。