SSブログ

2016/7/15ご出産報告3 [マタニティヨガ報告]

水曜日にレッスンされたママのうち3名のママ、金曜日にそろってご出産されました!
予定日はそれぞれでしたが、レッスンの日にはもういつでも出てきて良いので
スイッチを入れてください!とのご希望。
赤ちゃんとママの準備ができ次第、ご安産となるように、
心と身体を整えていただきました。
 
---- 
7/15に無事、3172gの男の子が生まれました!
深夜に陣痛が始まり、午前4時ごろ病院到着、その後午前7時50分に生まれました。
助産師さんに「早くても生まれるのは昼」と言われていたのに
大幅に早く進み、驚かれました。
初めてのお産で、やはり陣痛は予想以上に痛く!!!絶叫もしてしまいましたが(笑)
朦朧と陣痛に耐えながらも助産師さんから「力を抜くのが楽ね」と褒められたのは
まさにヨガのお蔭!と思っています。

加えて、嬉しいのは母乳の出が非常によいこと、
また赤ちゃんも難なく母乳を飲んでくれることです。
花莉屋ヨガに通ったのは数えるぐらいでしたが
直前からでも三陰交を欠かさず温め(お灸もしました!)、
呼吸を常に意識し続けたので、きっと体と赤ちゃんに良い効果があったんだ、と思っています。

初めは自分の体の歪みにびっくりしてしまいましたが
かおり先生にいろいろ教えていただいたお蔭で母子ともに健康です。
これから育児を楽しみつつ、産後ヨガにもぜひ行きたいと思っています!

ありがとうございました!
---
お疲れ様です!
初めてお会いした時はご自身の体を探り探り、クラスを受けてらっしゃいました。
水曜日のクラスで、タオルと水筒をお忘れになりまして。
これは良いお産の前兆!とお話していたところです。
思い残しがあるとなかなかお産がすすまないので、水筒とタオルは早々に
お返ししたので、思い残すことなくお産に向き合っていただけたことでしょう。
お会いするたびに身体の調子も使い方もよくなられていて、
もう何回かクラスでお会いしたいなとは思っていたのですが、
最後のクラスではとってもお産に近いオーラが出て準備が出来ていたのは
日頃のケアのおかげですね。

赤ちゃんとお話しするのが上手なママです。
穏やかな産後生活が目に浮かびます。
のんびり特に目をゆっくり休めてお過ごしくださいね。
おめでとうございます。
ナマステ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。