SSブログ

2016/7/15ご出産報告2 [マタニティヨガ報告]

水曜日にレッスンされたママのうち3名のママ、金曜日にそろってご出産されました!
予定日はそれぞれでしたが、レッスンの日にはもういつでも出てきて良いので
スイッチを入れてください!とのご希望。
赤ちゃんとママの準備ができ次第、ご安産となるように、
心と身体を整えていただきました。
 
---お二人目の報告---ご家族揃っての写真もありがとうございます。幸せを分けていただいた気分です。 
7月15日金に無事出産しました。
前日の夜破水し、そのまま夜中陣痛が来て、午前中に出産しました。

最後のいきみでやや力が入ってしまいましたが、比較的スムーズなお産でした。
産後はすぐさらしを骨盤周りに巻いてくれました。
そのあとトコちゃんベルトも早速巻いています。

母子共に元気です。
----
まだまだ大変な時に連絡をいただきありがとうございます。
お疲れさまでした。
ため込んだコリや疲れや硬さがヨガの後はずいぶんすっきりされるので、
継続したかったのですが、一時、安静の指示が出たため、ご自宅で出来る事を
お伝えしました。

安静が解除されてからは、しっかりヨガを思い出して、呼吸も出来てきましたし、
骨盤のケアも良くできていました。
最後のクラスの時も、リラクゼーションのポーズがとても良い感じでしたので、
あと少し、今の柔らかさが全身に伝わって、背中と頭の緊張が取れればお産になりそうですね。
なんてお話をしていました。
周りの皆さんとつながりながらスイッチが入ったのですね。

安静が続いていた妊婦さんは
体力や身体の準備ができないままお産になるケースがあるのですが、
彼女はいままの蓄積もありましたし、安静の間も準備をされていたので、
スムーズなお産になったのでしょう。
ほっとしました。
いつもニコニコされているママです。
いただいたお写真もホンワカすてきなご家族でした。
ゆっくり休んでのんびりニコニコ過ごせますように。
おめでとうございます。
※産後はいつから参加できるか?と質問がありました。検診でGOが出て、ママが外出する気持ちになてきたら大丈夫ですよ。 
ナマステ 


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。