SSブログ

とっても素敵な親子関係 [ヨガママクラス報告]

赤ちゃんのときから参加されているママ。
ご主人のお仕事の関係で、海外へお引越しされると久しぶりに顔を出してくださいました。
もうすぐ二歳の男の子。やんちゃなお年頃です。
---
クラスに参加するようになって、
抱っこの仕方、カラダのケアも知らないことがたくさんあって、
気持ちのことも、赤ちゃんは何もわからないと思っていたけれど、
小さな赤ちゃんとのやり取りが出来ること、
たくさんのことを理解していること、見通しを伝えることの大切さ等を実感し、
実践するようになりました。
あの時知らなかったら今はないと思っている。
---
とうれしいお言葉をいただきました。そんな話をしながら涙涙です。

もともとやんちゃ要素を持っている子なのですが、
とってもとってもお話を良く聞けて、自分の主張が出来て、
ママとやり取りをしっかりしていました。

ママは自己主張が出ているところもよく理解しながら
お互いに折り合いをつけている姿が印象的で、ココロの抱っこ、しているなぁと感じました。

小さいうちから蓄積した関係性の賜物ですね。
もちろんカラダもケアをされていて。
本当に素敵な関係で感激です。
準備に忙しい中ありがとうございました!
環境が変わってもきっと順調にすごせます。遠くからお祈りしています。

赤ちゃんの気持ちに気付くのに遅いことはありません。
気付いた今、ベビーの気持ちにも自分の気持ちにも気付きがきっとあるはず。

一緒に親育ち、子育てしていきましょう。
 
ナマステ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。