SSブログ

うなりとはき戻しがなくなった~ [ベビヨガクラス報告]

杉並区高円寺のベビーヨガで。

前回のベビーヨガのあと、すごく変化がありました!と報告がありました。

毎晩2時間程度うなりっぱなしで心配していたのが、ピタリとなくなった!
別の部屋にいたおばあちゃんたちも聞こえていたのがなくなったので驚かれたとか。

ゲップが苦手だったけれど、簡単にしっかり出せて、はき戻しもなくなった!

とのことでした。

うなりやはき戻しは特に夜中に長くされると切なくなるものですね。
彼の場合は原因の多くが体勢やお世話の仕方にヒントがありましたので

クラスでは、個所をクリアにしていただいて、日ごろのお世話のコツもお伝えしました。

クラスのあとぐっと変化が出たのですね。
継続してご機嫌をキープするにはしばらく親子ともに改革が必要です。

少しずつ発見とケアを積み重ねることで、
気付き、ケア出来るママになり、快、不快を発信できるベビーになっていきます。
変化を見ながら対応を考えていきましょう。

他のお子さんの対策を知る事で、みなさんに色々な引き出しが増えていきます。
うちの子はどうかしら?と日々観察もできるといいですね。 

ナマステ 

 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。