SSブログ

2015/12/11女の子ご出産 [マタニティヨガ報告]

12月11日に2640gの元気な女の子を無事出産しました?

とご連絡いただきました。
三鷹、高円寺とマタニティヨガ・ヨガママにご参加のママからです。
お疲れ様です!

かおり先生にはやっぱりね?と想定内かもしれませんが、陣痛が来てから2時間後に病院へ行き、
病院着いてから2時間後には産まれる、スピード出産となりました^^;
そして今回は、主人も帰国してきた日の夜に陣痛が来たので立会いもできました。
なのでその後の10日間の帰国スケジュールも家族4人での時間をしっかり過ごす事が出来ました◎
こんなにもベストなタイミングで産まれて来てくれるとは、赤ちゃんの不思議な力を感じずにはいられません!
出産ですが、時間が短かったり初めてではなかったからかもしれませんが、最後まですごく冷静でした。
分娩台にのる直前までよもぎ蒸しをしてくれていたのですが、陣痛のピークにもかかわらず「気持ちいい?[いい気分(温泉)]?」と
言っていた自分にびっくりです!
赤ちゃんがどんどん下がって来る感覚も味わう余裕があり、
この様な素敵な出産になったのは一人目の時からヨガに通っていた事と、
今回、病院選びをこだわった賜物かな?なんて思っています。
そうは言っても誰もが2人目だからと言って安産である訳ではないので、
自分の身体と産まれてきてくれた赤ちゃんに感謝して、これからの子育ても頑張っていきたいと思います。

お姉ちゃんもいろいろな感情と葛藤しながらも可愛がっていてくれているそうです。

おめでとうございます!
ご主人と離れていたタイミングだったので、赤ちゃんの気持ちが整って出てきてくれる日にちを思うとドキドキでしたね。
おなかの赤ちゃんと状況のお話をしたりお願いしたり、無理強いをしなかったり関わってらした事も
関係しているでしょうね。産まれてからもお互いの言いたいことがよくわかり、子育て親育ちがスムーズにいきやすいでしょう。

関節が柔らかい彼女はお一人目の時もぐらぐらした骨盤を調整し、キープするのに苦労していましたが、
ヨガにいらっしゃる度に調整ができて、さらしを巻き、キープしていました。

ヨガができた日は、痛みや不快症状がぐっと減って、元気になって帰宅。さらしは必須でしたね。
調子が悪いけれど、今日はヨガが必要!という日も見極めていらっしゃいました。

とにかくグラグラしやすい骨盤とどう付き合っていくかが課題で、赤ちゃんの気分がのったらすぐ出てくるから
気をつけてね。等とお話をしていたところでした。
お産の短い時間の中、気持にも体にも余裕があって、思い出深いお産ができたなんてすばらしいです。
家族にとって、ご自身にとってベストは何か、環境や状態と向き合いながらケアしたり整えたりしてきたおかげですね。
本当に素晴らしいです。
お産後もグラグラした骨盤としっかり向き合ってしなやかな骨盤にしていきましょう。
授乳している間はずっとチャンスです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。