SSブログ

2015年のキッズヨガ [親子キッズヨガ報告]

今年も楽しいキッズヨガ、ありがとうございました。

1歳位から小学生まで幅広い年齢層でワイワイと過ごしています。
12月はクリスマスバージョンでしたので、クリスマス関連のポーズや、
かおりサンタからのプレゼントもありました。

ベビーヨガの時からずっと成長を見せてくれている親子
幼稚園からまっすぐ走ってきてくれる親子
お引越しをしても遠くからきてくれる親子

「私のヨガは いつなの???」と月に1回のクラスを心待ちにしてくれている子
家に帰ってからも熱心にポーズをとっている子
ママとの心地よい関係をみつけて、お手伝いにチャレンジするようになった子
見ている方向と歩く方向がしっかりあって、真直ぐきれいに歩けるようになった子
手足の指をしっかり使って立ったり歩いたりジャンプできるようになった子
不調の手前に本能的な感覚で、ママにケアを依頼できるようになった子
→そのケアをさらっと隙間時間で出来るママ・・・

ベビーヨガのように、便秘や冷え、身体の硬さ、眠れない、眠らない、怒りっぽい、
風邪やケガ等のケアはもちろん、
成長と共に変化する親子関係。一緒に感動したり喜んだり悩んだり、提案したり。
感動の涙を流す事もしばしば。
自信をつけたり、しなやかなカラダとココロ、しなやかな親子関係を築くことを目指しています。

エネルギーあふれるキッズ相手に、企画、準備、進行と、こちらも毎月パワー全開。 
パワーの交換と充電をお互いにしているみたいな感覚です。

来年も発散や集中、ポーズだけでなく、クラスにいる全員がエネルギーチャージできるように。
だんだんと少なくなってくる親子のスキンシップの時間も大切にしながら
ママも元気になってもらえるように。

元気なみんなと会えることを 楽しみにしています。

ナマステ 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。