SSブログ

2015/5/13男の子ご出産報告 [マタニティヨガ報告]

三鷹、高円寺のマタニティーヨガに参加の方から

☆里帰り先で3496gの男の子を無事出産しました☆
と報告がありました!お疲れ様でした。

予定日ちょうどの5/13(水)、
予定日の朝陣痛が始まり、東京のご主人も駆け付け、念願の立会い出産とのこと。

入院中は点滴をしていたそうですが、
「出産自体は比較的安産だったと言われ、
無事に生まれてきてくれてほっとしています。
ヨガで習った吐く呼吸法と、
前の方にいきむ感じを意識してがんばったら、
分娩台でいきむのがとても上手だと褒められました(笑)」

途中で褒められたんですね!呼吸がコントロールできると、
お産がとってもスムーズです、一段とコントロール出来たかな?やった!

「今は自宅でのお世話の日々が始まり、
慣れない授乳や睡眠不足に早速ヘトヘトですが、
日々表情や仕草が変わる息子をとてもかわいく思えるので、
家族に助けてもらってがんばります!」

その言葉だけで、どれだけかわいいのだろう、と想像が膨らみます。
マタニティ中も赤ちゃんと相談しながら過ごすのが上手なママでしたので、
赤ちゃんと少しずつペースをつかみながら過ごせて行けていることでしょう。
そうそう、家族に助けてもらいながら、なんでも自分でと思わないのが
いちばん、産後の肥立ちにいいです。

立ち合い出産に間に合うように来てくれるとは、
空気を読んで来てくれましたね。
マタニティヨガでは、いつも低めなところにいがちな赤ちゃんが
クラス終了後には良い位置でかわいく丸く戻っていたのが印象的でした。

いつも笑顔のママの赤ちゃん、きっとニコニコかわいい仕草も
多くなるんでしょう。
お会いできるの楽しみにしています。

おめでとうございます。
ナマステ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。