SSブログ

8月のキッズヨガは暑い夏を乗り切る [親子キッズヨガ報告]

8月のキッズヨガは・・・

暑い夏、外に出るのも辛いけど、子どもたちはパワー炸裂!
家の中で発散しながら、気持ちと身体を整えるため、絵本をキーワードにしてワークしました。

 いやあ、はじけました。大笑いしながらジャンプしたりポーズしたり。
ジャンプは家の中でできないケースもありますから、こういう時に、たっぷりしてほしい。

ヨガは静止しているイメージがありますが、キッズヨガではポーズをしながら動いたり
ジャンプすることもたくさんあります。

ジャンプは膝を曲げ伸ばしする使い方、タイミング、足の裏の使い方・・・
さまざまなことを育てるのに重要です。
サポートしながら美しい身体の使い方、美しいジャンプをめざしてきます。

最近ジャンプで水たまりを超えられない小学生が増えているそうです!

そうならないように、楽しみながら習得できるといいなぁ。

その後ママのヨガに一緒に来てくれたキッズちゃん、私の顔を見るなり
目の前で色々なジャンプを披露してくれました。楽しかったね。

ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。