SSブログ

2014/8/14男の子素敵なお産でした! [マタニティヨガ報告]

2014/8/14予定日より2日遅れで無事元気な男の子を出産しました!

と高円寺のマタニティヨガに参加の方から、ご家族の写真と共にお知らせいただきました~
20140814.jpg
産まれたときの体重は3300グラムでしたが、

15日間でプライス1キロになっていたほど、健康で元気な赤ちゃんです。
私自身もヨガのおかげか、回復も早く育児に全力を注ぐことができています。
予定日前最後のヨガはとても不思議な体験でした。
今まで苦しかったポーズもすんなり気持ちよくでき、
あの日が妊娠中で一番体と心の状態が良かったと思います。
先生にも「すごくいい感じ」と言ってもらえて、自信にもつながり本当に穏やかな気持ちで出産日を迎えることができました。

 私はもともと腰痛持ちで、妊娠前から「妊娠したら腰つらいよ」と言われていたほどでした。
 そんな私が出産まで一度も腰に痛みがなかったのも、本当に助かりました!
 初めてヨガに参加するまでは、妊婦として日々どのくらい体を動かしていいのか分からず、
 怖々生活していましたが、ヨガのクラスで色々なポーズをしてストレッチしたり、
 先生に体を押してもらったりして「こんなに体を動かしても良かったんだ!」と
 気持ちも楽になったのを覚えています。
 初めての出産でしたが、大きな問題もなく元気な赤ちゃんに出会うことができ、
 先生には本当に感謝しています!
素敵な時間をありがとうございました(^u^)

はじめてお会いした時はいたるところの調子が悪く、ぎっくり腰になりそう・・・なんてお話していたこともあったのですが、
クラス終わりに、「こんなに動いて大丈夫なんですね!」と目の前が晴れたように変化されていました。
マタニティ生活後半の挽回は素晴らしく、最後にお会いした時には
雰囲気も、おなかの形も位置も、骨盤の状態も、とってもいい感じでした。
素敵なお産になってよかったです。

赤ちゃんのペースに合わせて一緒に眠ること。
家事は後回しでよく身体を休めてください。
またお会いできるのを楽しみにしています。

ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。