SSブログ

2014/12/04女の子スピード出産 [マタニティヨガ報告]


12月4日 20:45に無事、女の子を出産しました?

と調布ヨガママと、三鷹マタニティヨガにご参加の方から報告が届きました。
20141204.jpeg
お昼にお灸、夕方には、陣痛かな??と疑いながらも、お兄ちゃんのお迎えへ…
19時に入院からのスピード出産でした!
母子共に元気で、安産でした!
お兄ちゃんの6分の1の時間で生まれてくれましたー!

更にビックリだったのが、お片づけも、掃除も、Xmas準備も終えて、
のんびり過ごすことも出来、さぁ後は多忙なパパが立ち会えるかどうか…
といった所でしたが、まさかの隙間時間にスルリと生まれて、とてもとても空気を読む娘です?笑

出産は、お兄ちゃんも立会い、応援してくれました!
あんなに凄い現場なのに見ていて応援出来るなんて、子供って凄いなぁ…と感心してしまいました。

安産にうめたのも、マタニティヨガに本当に何度も助けられてのことです!ありがとうございました?
また、産後のママヨガで、宜しくお願いいたします?

大変な時にお知らせありがとうございました。
お疲れさまです!

ベビちゃん、かわいいですね。お兄ちゃんもよくお付き合いくれました。心強かったですね。愛おしい。

ママはお兄ちゃんの時もマタニティヨガに参加してくださっていました。
陣痛かな?で、お迎えや用事を済ませられたママ、さすがの余裕です_(_^_)_?
今回のマタニティ~お産のキーワードはまさに忙しさと折り合いをつけることでしたね。
マタニティ中にも身体の不調が出ているときは、振り返ればスケジュールの詰め込みすぎや、
がむしゃらにベビーを迎える準備や片付けをしていたりしたことが
よくあって、ヨガの時に「そういえば忙しくしすぎてる」と我に返ったり(笑)

忙しくしてしまうのは性格もありますから、なかなかゆっくり出来ないんですけれどね。(私も)
がむしゃらにしていると、我を忘れ、呼吸を忘れてしまうものです。
ヨガやお灸で我に返り、不調に気づき、身体の声を聞きながらよくメンテナンスされました。?

ちょうどお互いの思いと体調がうまく折り合いついたところでのご出産、お手本のよう。
おめでとうございます。?
いただいたお写真、病院での(お産すぐだと思いますが)ママは相変わらず美しく、はれやかな表情でした。
?
もともと骨盤がぐらつきやすいので、さらしやベルトを巻いてケアしてくださいね。
お大事に。

ナマステ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。