SSブログ

やっぱりベビーの反応ははやい [ベビヨガクラス報告]

三鷹・高円寺・調布でベビーヨガ クラスを行っています 花莉屋ヨガ。

先日のベビーヨガでは便秘ちゃんが多かった~

乾燥の季節にもなってきたし離乳食を始めたり、環境や成長の変化がある時にはご機嫌や腸に反応が出てきます。
大人もそうですよね~

そして、便秘は一日に何度もオムツがえをするママにとって、とてもわかりやすい反応です。
なので、びっくりして報告をしてくださる回数が多い反応でもあるので、必然的にこのブログで報告する回数が増えるわけです・・・

クラス後、ママのヨガで骨盤調整にいらしたママから。。。

「ベビーヨガで便秘対策をして帰ってすぐから、下痢かと思うくらい、たくさん便が出るようになった!!」

 とご報告をいただきました。反応がはやかったですね[ぴかぴか(新しい)]楽しいですね。
もちろん、水便や色やにおいがおかしいというわけではなくて、量と回数が急に戻ったということ。

大人でも食事のたびに便が出ると健康!といわれるくらい、食べたら出したいものです。
出るとすっきりしますよね。
咳や鼻水同様、からだから出す作用は大歓迎。

不快な症状は取り除きつつ、悪いものをからだの中に溜め込まないように赤ちゃんもママもケアをしていきたいものです。

便秘や下痢のケアやポーズは話し出せばきりがないくらい、たくさん引き出しを持っていますが。
(私自身長年便秘に悩まされていた一人ですので)今回のベビーヨガで紹介したのは、
ママが手軽に出来て、え?これで?というようなものばかり。

ベビーは反応がとっても早いので、
クラスでのポーズやケアが全部出来なくても、
心配しないでください。何か変化をみせてくれているはずです。

ベビーもママも必ず何かを受け取っています。
はじめのうちは、変化を見つけられなくても、どれがヒットしたのかよくわからなくても、
続けていくうちに、ママとベビーの感性がどんどん磨かれていきますので、
わかるようにもなってきますよ!
安心してください。ママもベビーも、すばらしいパワーと感性を持っています。

ナマステ 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。