SSブログ

頻繁におっぱいを飲みにやってくる時は・・・ [抱っこ法]

今までは3時間おきに飲んでいたのに、急に30分や1時間おきに
おっぱいを飲みたがるようになった・・・

赤ちゃんでも、意思表示ができるようになった頃でも何かおかしいなぁ
ってことありませんか?

原因はいろいろありますが、今回ヨガママで質問があった親子は
長いおつきあいでしたので、ベビちゃんの性格からして「もしや、乳腺炎になったりしていませんか?」

と聞いてみました。するとビンゴ。ママがつらい状態だったんですね。
心配で改善のために飲んでくれているようです。

簡単に対策をお伝えしてお別れしたのですが、感動のメールをいただきました。

ヨガの後でお乳の詰まりが解消したので、息子にそう伝えたら、頻繁なお乳がピタリと止みました!

親が思ってるよりずっと子供はいろいろ分かってるんですね、、頭で分かっていたつもりだったのですが、実際の行動を目の当たりにして、感動してメールしてしまいました。

親子ともに胸のつまりが取れた感じでよかった~

ママは抱っこ法的解釈と対応方法で数々のお困りを乗り越えてきましたので、
少しのアドバイスですぐに対策を取ることができたようです。
そして、普段受け入れてもらえている事を知っているし、
とってもお母さんの状況に敏感なベビーはすぐに
理解できました!

しかし、ベビーたちは本当に賢い。母乳を飲んでいるときの顔つきで、
「乳腺炎になりそうだよ~」と予告してくれる子もいます。

なんだか赤ちゃんってなにも発信していないような気になるときがあるかもしれませんが、
とっても発信力をもっていますから、気づくととてもやり取りが増えて、楽しいですよ。
みなさんも是非観察をしてみてください。

ナマステ 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。