SSブログ

抱っこ法認定いただきました [抱っこ法]

抱っこ法(日本抱っこ法協会) 初級認定をいただきました。
 
子どもの心・気持ちと上手につきあえるように。
自分や子どもの心と向き合い、 ぬくもりを伝えあう「心の抱っこ」の手法を抱っこ法といいます。
言葉にすると難しいようですが、道具も何もいりませんので、簡単で、でも奥が深い手法です。 
 
長男が産まれ、試行錯誤の毎日の中、なべくら母乳育児相談室で出会った一冊の本に抱っこ法の事が書いてありました。 
方法はとてもシンプルでしたので、関連の本をたくさん読み、自分なりに活用してきました。
日頃、産前産後のママと赤ちゃんたちの様子、ママのお悩みを聞いていると、少しの抱っこ法的コツで解決できるなぁという事がたくさんあります。 
 
時々ヨガクラスの中で、関連してお話をしたり、小さなエッセンスをご紹介したりしていました。実践された親子からは、劇的な変化を遂げたというご報告もたくさんいただいてきました。
お伝えするのだったら、しっかり学び、伝えられるようにならなければ。と、認定を受けることにしました。
まだまだ奥深い内容なので、次の認定までは長い道のりではありますが、また一つお役に立てることが増えるかなと思っているところです。
これからもよろしくお願いします。
 
ナマステ 
 


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。