SSブログ

ご出産報告をいただきました [マタニティヨガご報告]

8月に協働センターで行われたマタニティヨガに参加されたAさんから
ご出産報告が届きました。とっても穏やかなお顔をした
かわいい女の子!!(写真の掲載は了解取るのを忘れてしまいました、ごめんなさい)
3250グラムで初産でしたが3時間50分という大ご安産だったそうです!
クラスに参加された時は、予定日が近いのに、赤ちゃんが下がってこなくて、
お医者様に指摘され、心配されていました。(結果ヨガから2日後で予定日前でした)

クラスでは腰痛や肩こり改善と、骨盤を動かして、開いていくポーズを中心に行い、
赤ちゃんの出てくる方向も確認しました。
家事をしながらできる、妊婦さん帳必須ポーズをご紹介したのですが、
ご自宅で実践してくださったそうです。ご紹介したポーズをしていたら音がして、
赤ちゃんが下りてきたそうです!どこかにひっかかっていたのですね。

ご本人の了解を得て、ご報告メールをご紹介します。
***************
パキって音がして 赤ちゃんがおりてきたんですよ 私の感じでは 頭が5センチ位さがりましたそれから次の日の朝おしるしがありましたよ そして陣痛が定期的になり カツサンドを食べ(笑)夕方たまたまいた兄の運転する車の中でピークになり 痛くて座る余裕なく部屋をひたすら歩いてました 結果安産でした 動いていたのがよかったと皆さん言ってました!3時間50分 会陰切開もなしで研修医さんによる指導をうけながらの出産でした 教授が指導してました(笑)また出産したいですよ

ヨガ続けたいです つくばに帰らないといけないので寂しいです(T-T)

**************
私もお会いできなくてさみしいです。
また里帰りされた時にご都合があいましたらお会いできるとうれしいです。
ご近所にもヨガのクラスがあるとよいですね。
ヨガで心も体も元気になってまた出産したい!ってすぐに思ってくださる方が
またおひとり増えました!やったぁ


コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。