SSブログ

福祉センターでのヨガママクラス2回目 [ヨガママクラスご報告]

秋らしい涼しい風がここちよい季節になりましたね!
いかがお過ごしですか?
さて、ヨガママクラスは9月からお試しで深大寺地域福祉センターへ場所を移動して開催しています。
広い畳のおへやで、ハイハイができる赤ちゃんは、のびのびと動き回り、
うつぶせの赤ちゃんも畳を指でこすりガリガリした音や肌触りを楽しんでいるようです。

2回目の今日は3方の窓を開け放ち、気持ち良い風をうけながらのヨガ。
赤ちゃんたちも快適なのか、満月が近いのにむずがることもなくのんびりムードです。
横になるポーズでは、このままお昼寝してしまいたいという感覚になるほど
気持のよい空気が流れたのと、腰痛の方が多かったので、足腰のストレッチを
じっくり行ってみました。

又、いつもお伺いする本日の体調に加え、ヨガを初めて変化したことをうかがってみました。
ちょっとご紹介させていただきます。

  • 肩こりが気にならなくなりました!
  • 参加後しばらく便秘が解消しました!
  • 産後ぐらぐらしていた腰がしっかりしてきて調子が戻ってきました!
  • 変な力を入れないで、きれいにまっすぐ立てるようになりました!

等などでした。ありがとうございます。
その場で動いているだけでも気持ちいけれど、変化がでてくるとうれしさ倍増ですね。
もっともっと気持ちよく、そしていろいろな変化が出てくるように、日々修行をしております。
またいらしてくださいねぇ・・・ありがとうございました。
合掌


コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。