SSブログ

2016/11/27女の子ご出産です [マタニティヨガ報告]

ご出産報告が届きました。

ヨガの二日後、予定日当日の27日に女の子ご出産のご連絡です。

「陣痛から7時間の自然分娩で、前回のように促進剤や切開もなく安産で、
産後心身ともにダメージが少なくすみました。
陣痛が始まり診察した際、2日前にヨガに行き、歪みをととのえ、
赤ちゃんのポジションもセンターに持ってきましたと、伝えると、助産師さんがたに大変驚かれ、褒められました。」

やりましたね! お疲れ様です。

「産休に入ってからは、毎日長男の送り迎えで10キロ歩き、お産前日まで好きなバレエレッスンに通い、お灸、会陰マッサージ、内股踏みや、食事など、いろいろ準備した甲斐があり、それに赤ちゃんも応える元気さがあったのだと思います。」

かわいい!
20161127.jpgお一人目の時はなかなか緩める事にピンとこなかったようなのですが、

今回はクラス中も、身体の緊張を取ること、
頭と目を緩めることが腑に落ちていたようで、いろいろな方法でチャレンジしていただいている
緩めることを体感できたようでした。日常生活の大切さも理解してくださって、毎日心地よいこと、ご自身と赤ちゃんが喜ぶことにチャレンジしてくださいましたね。

お一人目の時よりもお会いする回数は少なかったのですが、一回で得られる変化がとても多く、
コツをつかみ、心をオープンにしてくださっている感じでした。

最後にお会いしたときにはそろそろ出てきてくれるといいな。との事でしたので、
赤ちゃんとママにスイッチが入るようにすることと、
いつもいつも右にいて辛いくらいだとおっしゃっていたので、良い位置に移動してもらえるような
ポーズを増やしてみました。

クラス終わりには赤ちゃんがきれいな位置にシャンッと移動して、まんまるきれいなおなかになったので、
クラスの皆さんと感動を分かち合うことができました。

ほんとうにふんわりとしたかわいいお腹で、歓声があがったほどです。

赤ちゃんの位置がかわるとカラダも気持ちも一気に楽になりますね。

なにしろ楽しいダメージのないお産、おめでとうございます。
このメッセージを読んでいる妊婦の皆さんもどうぞ後に続いてください!

ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。