SSブログ

師走の肩と骨盤 [ヨガママクラス報告]

冬に向けて街も準備が始まっていますが
身体も蓄えをはじめ、骨盤も閉じていきます。

その過程がスムーズにいかないとカラダがガタついたり
ゆがんだり苦しくなったり、腰痛や頭痛が出たり、春の花粉症状にも影響するとも言われています。
しなやかな骨盤は不快症状を和らげるとも言えますね。

11月のヨガでは冬に向けて準備が始まっているカラダが上手に冬を迎えられるようなプログラムが多くなりました。
特に後半ではすっかり師走のカラダになっている方が多く、
歪みが出ているし、気持もカラダも固くせわしない感じ。
リクエストタイムでもワンコインケアでも、なんだかよくわからないけれど変、
肩と背中が辛い・・・という声が増えてきています。

これからは胃腸の調子も整えたいですね。

季節に応じて変化する心とカラダ 気持ちよく新年を迎えるためにしなやかな骨盤を取り戻しますよ!
もう限界!となってからのセルフケアはなかなか大変です。つらくなる前にメンテナンスにいらしてくださいね。

キッズヨガはクリスマスバージョンを予定しています~

ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。