SSブログ

肌はつやつや気持ちは前向き [ヨガママクラス報告]

先日のヨガママクラスで、「ヨガに来るたびに、
背骨がしゃきっとしてきて、気持ちが明るくなってきました!」
と報告がありました。

初めていらした時はつらそうな表情で、仰向けになるだけでつらい、
色々な骨が床にあたる、身体が反ってしまって休まらない、といった状況でしたが、
その後、背が高くなり、背骨のカーブも穏やかになり、
一本軸が通った姿勢ができるようになっていました。
何より肌色と表情が明るくなったこと!私は感動です。

ヨガに来るとすっきりするけど、しばらくすると戻ってしまう事もあるかもしれません。
そんなときは、完全に身体が日常に戻る前に身体によい位置を教えなおしてあげましょう、
しばらくはあまり間を空けずにヨガをされたり、ご自身の身体に向き合ったりするのもお勧めです。
身体が本来の自分を思い出して来ると、間を空けてもいい感じが続くようになってきます。
クラスでは良い位置を定着させるポーズをしたり、少しでも良い位置をキープするためのケアを
お伝えしています。

人間の身体は常に入れ替わっていきますので油断は禁物。
またヨガママで会いましょう。

ナマステ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。