SSブログ

うちの子はリラックスできない?大丈夫。できます。 [ベビヨガクラス報告]

先日の高円寺ベビーヨガ
「抱っこの仕方や抱っこ紐の使い方、全て改善出来、早速赤ちゃんがイビキをかいて寝てくれて感動致しました」
ママから早々に感動の報告が届きました!

抱っこじゃないと眠らない、眠ってもすぐに起きる、飲んでも眠らない、
寝ているようでも体が緊張しているようだ。。。
などなどお悩みベビーちゃん。
クラスでは、赤ちゃんが快適な姿勢について確認し、
ポーズやケア、抱っこの仕方、ママの骨盤にもベビーにもいい授乳法など、伝授。

ちょうどクラス後にワンコインケアの予約がありましたので、
詳しい相談と姿勢についてもう少し詳しく実践し、抱っこひもの使い方もご紹介しました。
するとママから
「この授乳の仕方はなんとラク!」
「どんどん赤ちゃんがリラックスしてくる!」
「かたさが取れてきた!」
「授乳しててもいつも身体が突っ張っていたのに、くにゃくにゃになっててかわいい!」
「気持ちよさそう!」
等たくさんの感動の声が上がりました。

そうこうしている間に、授乳しながらすぐに入眠。
普段はあり得ないそうなのでこれまた感動。
そして帰宅後もよく眠れたのですね。
早々に報告をありがとうございます。

赤ちゃんやママが抱えている不具合、キーワードを見つけながら、
色々なアプローチでひとつひとつクリアしていけば、
ママも赤ちゃんもどんどん楽になります。
そんなお手伝いをできるよう日々精進中です。

一人で頑張らないでください。
つらいのが当たり前じゃないですからね。
ママも赤ちゃんもしっかり元気になりましょう。

ナマステ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。