SSブログ

骨盤も身体もねじれが目立っています [ヨガママクラス報告]

中秋の名月に、スーパームーン、お天気が良くて綺麗でしたね。
特に今回のスーパームーンは月食でしたから、とってもパワーがありますよ。
最近ニュースなどでお月様の話題がよく出るようになって、月と共に過ごす、月のパワーなんかが認知されて来てるのかな?と嬉しくなります。

時には空を見上げたいものです。 

今月は夏の疲れ、季節の変わり目、お月様の大きな動き、台風等々
宇宙や地球のパワーについていけない様な・・・

特に今月のヨガママクラスでは身体のねじれ、骨盤のねじれが非常に目立っています。
どのクラスでもできるだけ骨盤チェックを行って、現状と、クラス後の変化に
気づいていただく機会を増やしてみました。

骨盤に関していうと、一方向のゆがみやずれではなくて、斜めに置いた
ねじねじキャンディーのような、上下左右にねじれ傾いている方が
非常に目立っています。

原因になっている骨盤以外の場所にアプローチしたり、
連動して悪さをしている所をみつけたり、直接骨盤にアプローチしたり
少しずつ、絡まったねじれをほどくように色々なポーズやケアを取り入れて、
帰りにはパシッと良いところに身体がおさまるように。

まだまだ不安定な気候が続くようです。
クラス前のずれが気になっていた方は
できればクラス終わりにはベルトやさらしで骨盤をサポートして
良い状態をキープをしていただくことをお勧めしています。

強さや位置があっているかどうか程度でしたらヨガクラスの前後に確認のお手伝い、
できますからお声掛けください。

ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。