SSブログ

ズレを足の長さでチェック [ベビヨガクラス報告]

季節の変わり目&台風やら気圧の変化で、
とにかく今月は骨盤や体調がおかしなことになっている方が多いです。

先日のベビーヨガでは、クラスはじめにママと骨盤&足の長さチェックをしていただきました。
いつもしているようにクラスの終わりだと、すっかり良くなっていることも多いので、今の状況がわかりづらいかなと。

身体の中心である骨盤にゆがみやねじれなんかがあるかどうか
先端の足をみるとわかりやすいのですねぇ。

今月は全員かなりの違いを発見することになりました。
人間左右完全シンメトリーなんてことはないですが、
出来れば左右差はない方がいいわけで。

長さの違いをイメージしつつ、ねじれやゆがみを取るポーズを多めにチャレンジしてもらいました。

ベビーヨガでは遊びの中に、色々な要素を入れているので、
これでいいの?と疑問に思う事もあるかもしれませんが、子どもたちの反応は早いので・・・

帰りの骨盤チェックではすっかりきれいになって、一安心で帰宅されました。

骨盤ゆがんでいると表情も歪みますから、冬に向かって整えつつ、
一段とかわいい笑顔で過ごしてもらいたいな。

ナマステ 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。