SSブログ

2015/9/7女の子ご出産です [マタニティヨガ報告]

9月7日3065gの女の子ご出産報告です。

母子ともに元気にしています!

出産は予定日より3日遅れでのご出産です。
赤ちゃんのへその緒が首に巻いていたことが原因で、
陣痛が来るたびに首が締まってしんどくなっていたため帝王切開でのお産とのこと。
無事のご出産お疲れさまでした。

即手術となり何が何だかわからないままの出産でしたが、元気な産声を聞いたときにはホッとしたのと疲れたのとで涙が出ました。
里帰りをした後もヨガで習ったポーズや歩き方を、陣痛中は呼吸法を思い出して実践していました。
苦しい中でも息を吐くことを意識することで、気持ちを落ち着かせることができたように思います。
先生にアドバイスをいただいたトコちゃんベルトも大活躍し、臨月までマイナートラブルは全くと言っていいほどありませんでした。
今では赤ちゃんもよく泣き、よく飲み、よく寝てくれるのでひと安心です。またベビーヨガに参加できる日を心待ちにしています。ありがとうございました!

がんばりましたね!涙が出ます。よかった~
赤ちゃんの信号を見逃さず、ご無事な出産本当によかったです。おめでとうございます。
母子ともに元気なことがなにより。ヨガの呼吸や歩き方は帝王切開後のケアにもとても役立ちます。
しっかりヨガを学んで感じてからの里帰りでしたから今後もきっと大丈夫。
まずはしっかり休んでだらだら過しながら赤ちゃんと身体の声を聞いて過ごしてくださいね。

その調子です!またお会いできるのを楽しみにしています。

ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。