SSブログ

逆子ちゃんがくるりん [マタニティヨガ報告]

逆子ちゃんになるのには色々な原因が言われていますが、赤ちゃんも居心地が悪いし、
何よりママの体調がすこぶる悪くなるんです。

妊娠中だからつらいのだろう、と思いがちですが、逆子ちゃんが戻るとすっきり、今までのトラブルが
嘘のようになくなる事が多いのです。

マタニティヨガの最中に、逆さまに入っている赤ちゃんがくるりんと回転することがよくあります。

先日もそうでした。朝お会いした時には赤ちゃんの形が細長く横に張り出した横向きの赤ちゃん、
もうこれ以上ママの皮膚をひっぱらないで~苦しい~
というような様子です。クラスのみんなもシェアしていました。

ママの骨盤や背骨が調整され、おなかがふんわりしてきたころ
仰向けのポーズの最中に、赤ちゃんがもぞもぞ、くるりんと良い位置に戻った感覚があったそうです。

帰りには真ん丸きれいなおなかになって、
クラスのみんなもあまりの変貌ぶりに感動の声が上がっていました。

身体全体がすっかり楽になって、帰宅。
ご自身でも、どうなると赤ちゃんの位置が移動してしまうのかを
今回のクラスで気づきがありました。(人によって、時期によって、さまざまです)
これから里帰りですが、ご自身である程度調整が出来るようチェック項目をアドバイスをしてお別れしました。

楽しいお産になりますように。

ナマステ 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。