SSブログ

8月のキッズヨガ [ベビヨガクラス報告]

8月のキッズヨガはちょっと難しいポーズと、

暑い日にお部屋の中でできる呼吸練習用制作をしてみました。

キッズたちは遊びの延長線上のようなポーズの数々ですが
だんだんできることが増えてきた子はポーズを深め、初めての子もママのサポートを受けながら、
自分でもチャレンジしながら、身体とココロを動かし、軸をみつけ、バランスを整えていきます。

呼吸練習もワークや、ポーズやグッズなど、いろいろなアプローチでしていきます、
今回はパーツをいくつか組み合わせた制作で、家でも遊べるようなものを使いました。

それぞれこだわりながら作り、呼吸をコントロールしながら楽しむことが出来ました。

言いたいことをうまく表現できずに飲み込んでしまったり、
イライラをためてしまったり、がんばりっぱなしだったり、そんな時にも使えます。

今後も手を変え品を変え、楽みながらヨガでつながりましょう。

ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。