SSブログ

2015/1/7女の子ご出産報告 [マタニティヨガ報告]

ご出産報告がありました。

ママの為のヨガで骨盤調整のクラスや、マタニティヨガに参加されていた方。お二人目のご出産です。

とっても穏やかで、笑っているような赤ちゃんの写真(お正月にぴったり) と共に早々にご連絡くださいました。シェアさせていただきます。

 1月7日に3188gの女の子をお里帰り出産。母子共に健康!

  20150107.jpg

お兄ちゃんも立ち会いの楽しいお産だったようですよ。

「アンパンマンがお芋を食べて破裂した~・」って歌ってて陣痛中に大笑い、おかげでリラックスした出産ができました。[るんるん][るんるん]

お疲れ様でした! 口元の愛らしい赤ちゃんですっっ
しかも楽しいお産だったようで、安心しました。
おめでとうございます。

お兄ちゃんはとてもよく空気を読むお子さんで、お話の出ない頃から絵本を使って感じたことを伝えようとしたり、
身体とココロ全部でお母さんとのコミュニケーションをとろうとするお子さんです。ベビーヨガにも参加したりして、お母さんもその気持ちに寄り添い、しっかりと発信をキャッチできていました。

今回の立会いでもとっても空気を読み、お母さんを助けてくれたんですね。
心配事や気にかかることがない事、リラックスしている事、笑える状態である事はご安産のキーワードです。 
素敵なお産でした~

そして、まさにご出産の日、私は、ふっと彼女の事を考えていたのであります。
タイミングが合わなかったり、里帰りだったりが重なり、後半はお会いできていなかったのですが、
まさにふっと、気にかかっておりました。虫の知らせだったのですね。
すぐにご出産メールをいただいたので、それが無事なお産の伝達だったと安心しました。

クラスで身体に触らせていただく機会が増えてくると、時々あるんです、虫の知らせ、いや、赤ちゃんの知らせかな? 

もともと冷えやすい身体をお持ちの彼女。しっかり目と身体を休めて体調復活のためにすごしてください。

ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。