SSブログ

2014/4/11男の子ご出産報告 [マタニティヨガ報告]

2014/4/11男の子ご出産です。

5/6の予定日より早くなりましたが10日破水、11日の夜に無事男の子を出産しました。
陣痛きて2時間59分とスピード出産です。
2人目なのに会陰切開し、尚且つ裂けて…
陣痛途中まではヨガのお陰かゆったり過ごせました。
また、落ち着いたらヨガに参加させて頂きます。

上のお子さんと一緒にヨガに参加してくださいました。
大変な時に連絡ありがとうございました!
もともと病気をお持ちで、しんどい中でのマタニティ生活。
それでもヨガに来るとおなかの位置がきゅっとあがり、
顔色がよくなり、明るく前向きになっていましたね。

しんどいマタニティ生活でしたが、無事のご出産安心しました。

会陰のお傷、しばらく嫌な感じが残りますよね。
産前の会陰マッサージ、開始する前のお産だったんですよね・・・

カレンデュラクリームがおすすめです。あせもや、傷など、何にでも使えるお助けアイテムです。

薬用ハマメリスクリーム も様々なお傷に有効です。

ドイツの会社なので、届くまでに時間がかかりますが、日本で販売しているものより薬効成分が多いそうで、我が家の必需品です。

できる限り家事はほかの方に任せて、床上げまでしっかり休んでください。
頑張りすぎは後がもっとつらくなります。
吐く息を忘れずに。お大事に。
おめでとうございます。
ナマステ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。