SSブログ

2014/2/15女の子ご出産報告 [マタニティヨガ報告]

高円寺のマタニティヨガにご参加の方から
女の子ご出産の報告がありました!!
***
2月15日(土)15時14分、2918gの女の子を無事出産いたしました。
高位破水をしており、数日気が付かず15日の夜中、タクシーで病院に向かいました。
内診後、自然に陣痛を待っていたのですが結局来ず、
促進剤を使い1時間45分の安産にて出産いたしました。
陣痛の間、先生から教えていただいた呼吸法や声、スタイルで痛みを逃しました。
2人目ですが今回も会陰を切ることもなく、助産師からも「スムーズなお産だった」と言われました。
これも先生のおかげです。
有り難うございました。
1人で出産する覚悟でしたが、土曜日だったので夫も駆けつけ、立ち会ってくれたのもあり、
それも力になりました。
促進剤を使ったことは私の責任ですし心に引っかかっていますが、
結果夫も立ち会ってくれたので、前向きに考えて良かったと思うことにしています。
身体が落ち着きましたら、またお伺いさせていただきます。
参加者の皆さんに、無事の出産をお祈りしている旨、お伝えください。

***
まだまだ落ち着かない中メールありがとうございました。
そしてお疲れ様です!
タクシーの中、不安でしたよね。よく乗り越えました。 
ご主人が遠く離れてお住まいだったので、とにかく戻ってこられる日に
何とか出産をしたいというのが一番のご希望でしたね。
結果的にベビーにもママにも完璧なタイミングのお産だったのではないでしょうか?あっぱれです。

促進剤の事はご自身にもベビーにも「よしよし」しながら、
二人の気持ちの中で納得消化できればなんてことはありません。
会陰が無事だということは、会陰やお産の進み具合をコントロールできる範囲でのお産だったわけです。
大丈夫です!
恥骨痛があったり、不安があったりで、その都度ヨガのポーズやケアをご紹介してきました。
それを思い出しながら不安解消を引き続き行ってみてください。 
スムーズだっただけに、アクティブに過ごしたくなるかもしれませんが、
(ママはとっても感が良く、アクティブな才能をお持ちの方なので余計)
赤ちゃんのペースで休むことがお仕事ですから、
ゆるゆるお過ごしください。おめでとうございます
ナマステ 


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。