SSブログ

リフレクソロジスト認定受けました [いろいろ]

今年初めのことですが・・・

リフレクソロジーの勉強を本格的にしていました。

そして、2012年2月、中国北京高等中医葯培訓学校 のリフレクソロジスト 証書が届きました。

リフレクソロジーは、足裏にある各内臓器官や部位の反射区を刺激し、血液やリンパの流れを促して、自然治癒力の力を引き出す技術です。
今まで私のクラスでは、足裏のことも重視して進めていましたが、より充実したクラスとなるよう学びを深めてきました。中国の資格ではありますが、日本人が好むようなテクニックを学んできましたので痛くないです。(非常にお疲れの個所には刺激的な場合もあるかも?)ご安心を。

ちなみに70反射区と、色々なテクニックをじっくり学びました。
「副腎、腎臓 腹腔神経叢、腎盂、輸尿管、膀胱 尿道、陰茎、鼻、鼻甲介、副鼻腔 、大脳、三叉神経、小脳、脳下垂体、眼球、毛様体筋、水晶体、網膜、外耳、中耳、内耳、首、副甲状腺、甲状線、肺、気管支、僧帽筋、心臓、肝臓、脾臓、胆のう、胃、膵臓、十二指腸、小腸、横行結腸、盲腸、下行結腸、回盲弁、S字結腸、上行結腸、直腸、横行結腸、肛門括約筋、生殖器、頚椎、胸椎、腰椎、仙骨、尾骨、腸骨、子宮、前立腺、内股関節、肩関節、上腕、肘関節、腕、手首、手、膝関節、座骨、恥骨、卵巣・睾丸、外股関節、上下顎、喉頭顎、偏桃、頸部、胸部のリンパ、三半規管、胸部、乳房、肩甲骨、横隔膜、肋骨、上半身リンパ、下半身リンパ」

これからも皆様が快適に過ごせるお手伝いができればと思っています。

合掌



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。