SSブログ

赤ちゃんの位置がピタッ [マタニティヨガ報告]

先日のマタニティさん
骨盤の調整と、内臓や赤ちゃんの位置を適切な位置に促すケアをご紹介しました。
少しの個所を気をつけながら簡単な動きをするのですが・・・

「さっきまでゴソゴソ居所がなさそうに動いていた赤ちゃんが、良い位置が決まったみたいで、ぴたりとフィットしてきました。私自身も楽です。」

という驚いた様子での感想。
本当に人間の身体って不思議というか、手と目をかけてあげるとこんなにもシンプルに快適に変化するものなのだと、再確認しあったのでした。
特にマタニティさんや産後のママさん、それから赤ちゃんやkidsは反応が本当に早いです。今のうちに身体の快適な状態を心身ともに記憶させておきましょう。

次回のマタニティヨガは 調布市深大寺2/21 三鷹市ハローワーク近く2/28 高円寺アロマムアンドベイブ2/22 です。



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。