SSブログ

2/4女の子ご出産です [マタニティヨガ報告]

深大寺のヨガママでお兄ちゃんと一緒にご参加のマタニティさんからご出産報告です。

2012/2/4土曜日 8:41 元気な男の子のご出産です。
2/2木曜日の深大寺地域福祉センターでのヨガママクラスで、「検診では全然出てくる様子ないといわれました~」という事でした。
ご自身も、私も、そして出産前の神々しい変化を知っている先輩ママたちも、「すぐには出てきそうもないねぇ」なってお話をしていました。

ママとしては、「いつでも出てきたいときに出てきていいよ。」というスタンスでしたので、赤ちゃんが快適に過ごして納得の上出てこられるようにするポーズや、今からでも間に合う、お産の時に覚えておきたい簡単ポーズなどをご紹介して、少しスイッチが入ったかな?という感じでお別れしました。

そこから本当にスイッチがはいったのか、日曜日朝にご出産でしたね。
クラスでご紹介したポーズ、「ききました」って、メールもいただいたので、直前のヨガが、本番にも活用できたんですね。よかった。

お兄ちゃんのお世話もあるでしょうが、なにしろ産後です。目と身体は最小限の動きにとどめ、ゆっくりゆっくり、赤ちゃんとの時間を楽しんでください。お疲れさまでした。

合掌



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。