SSブログ

Yoga Ed./ヨガ・エド KidsYogaインストラクター認定受けました [いろいろ]

みなさんにもっと、もっと楽しんでもらいたい!キッズの為のヨガをもっと学びたい!と考えて、トレーニングを受けてきました。そして、晴れて
Yoga Ed./ヨガ・エド 認定KidsYogaインストラクターとなりました。

全米で最も人気の高いキッズヨガプログラム「Yoga Ed./ヨガ・エド」。
"Pre-K/プリケー"という3~6歳までの幼児向けのメソッドは、科学に基づき、体・心・自己の探求とヨガの運動を組み合わせた教育プログラム。行動心理学なども取り入れた、実践的なトレーニングでした。2歳からのクラスを実施しているクラスメイトと情報交換もたっぷりしてきました。

愛にあふれた先生と、ヨガを愛する個性的でハッピーなクラスメイトとの5日間は、気づきと愛と、感動にあふれていました。ヨガって、つながるって素敵!と再認識。このワクワク[ぴかぴか(新しい)][晴れ]した気持ちを文章で表現できないのはもどかしいのですが、年齢問わず、色々なクラスでこの学びを活用していきますので、お楽しみに。

120125001.jpg
クラスメイトの良いところをメモにしてプレゼント。なんてワークもありました。褒められる事がないのでくすぐったいですがメッセージをありがとう[ハートたち(複数ハート)]

毎日顔を見る家族でも、「良いところを伝え合う。」口で言うのは恥ずかしいけど、こんな風にメモにすれば、すぐに実践できそうですね。

感謝



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。