SSブログ

耳鳴りがなくなりました [ヨガママクラス報告]

杉並区高円寺でのママのためのヨガクラス。ヨガママ。
先日ママ単身でいらしてくださった方からのご報告です。
最初の体調シェアの時間の時に、なんだかいつも「ぼーーっ」と耳鳴りが聞こえて
落ち着かない、気になる。という症状をシェアしました。

紐づけられるポーズやケアをシェアしてみたところ、ご帰宅後、どうやら耳鳴りが聞こえなくなったとのことで、ご報告いただきました。
「何かが滞り、たまってしまっていたのかな?」との感想。日々の暮らしの中で呼吸を心がけることになったとのことでした。
クラスの中で姿勢や呼吸を吸収していただき、日々の暮らしに活用していただくことで、体調が楽になることが多いです。姿勢はクラスを継続するなかで、身体が覚えてくれるので、毎日無理をして何かをするということではなくて大丈夫。動きたくなれば動いて、少しずつ、身体がかわっていくのですね。不調や快調に気づけるママになっていくことは、赤ちゃんやお子さんが健やかに成長するためにとても重要な要素の一つです。少しずつ、無理のない範囲で、ママのことにも気持ちを向けていきましょう。

合掌



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。