SSブログ

ご出産報告をいただきました [マタニティヨガご報告]

こんにちは。
マタニティクラスに継続して参加してくださっていた方々のご出産報告が相次ぎました!
みなさん短時間で、素敵なお産だったようで、ご報告メールからも幸せオーラが伝わってきます。

ある方は、股関節も足首も、肩も背中も硬くて、心配・・・とおっしゃっていましたが、月に二回のヨガに欠かさず参加され、ご自宅でも毎日「一つだけ家でするならこれ」とご紹介しているポーズや、その他のお気に入りのポーズなどを継続されていて、日に日に[かわいい]目に見えて[ぴかぴか(新しい)]心も体も顔つきも柔軟になっていきました。そして最終的にご安産だったそうです。毎日の継続と、努力の賜物でした。本当によかったです。おめでとうございます。

ある方は、上のお子さんと一緒に継続していらしてくださっていました。
二人組のヨガではお子さんもお手伝いをしてくれたり、うまくコミュニケーションを取りながらのヨガでした。ご出産もスムーズだったそうです、きっとご出産後、家族全員のコミュニケーションも笑顔で、うまくとれているのだろうなと想像しています。おめでとうございます。

その他にもヨガ当日に陣痛が始まったとご連絡をくださる方など、ご出産のご連絡を色々いただいています。

ご出産は色々な出来事があるかもしれません。全てがイメージした通りにならないこともあるかもしれませんが、イメージどおりにいくように努力したこと、イメージしたこと、赤ちゃんと向き合って過ごしたことは無駄ではありません。

みなさんの体験談をうかがうにつれ、ヨガも、プラスになることはあっても、マイナスになるということはないと確信しています。呼吸、体の動き、赤ちゃんとのコミュニケーション、なんらかの形で何か得るものがあるように思えます。花莉屋のマタニティヨガが、参加されるみなさんのマタニティライフ、ご出産、育児に何か役立ったり、ヒントになったりしていけるように、日々精進していきたいと、改めて感じています。

そして、今度は子連れヨガで、赤ちゃんとお母さんと、再会できることを祈りつつ・・・

今日も赤ちゃんと素敵な一日が過ごせますように[黒ハート]

合掌


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。