SSブログ

ヨガママ(ハイハイ以降クラス)in三鷹協働センター [ヨガママクラスご報告]

こんにちは。春の香りがしてきましたね。

今日は三鷹市協働センター   "おやこでよってチョコっとあっぷるーむ"」

でヨガママでした。ハイハイ以降のクラスですが、偶然にもテクテクあんよのお子さんが集まって、それなりに関わり合いながら過ごしてくれていました。

1歳を過ぎてくると、お母さんの行動に目ざとく反応し、じっと見たり、真似をしようとする姿も見えて、いっそう楽しくなります。ポーズの最中に手を振ってみると、全員注目!お母さんたちも手を振って。。。にぎやかにクラス終了しました。その時は無関心でも実は横目で見ていたりして、帰宅後まねをしてポーズをしていたりする事があるので、帰宅後の楽しみも増えますよ。

今日のお茶はオーガニックのルイボスティ。お菓子はサブレ風クッキーでした。お菓子は大体オーガニックの手作でご用意するのですが、今日はおいしそうなクッキーが手に入ったので、みなさんでシェアしてみました。手作りを楽しみにしていらした方がいらしたらごめんなさい。。。

いずれにしてもヨガの後にお菓子ってちょっと微妙なのです。で、今のところお持ち帰りが出来るようにしてお渡ししています。

素敵な一日になりますように。

合掌


コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。