SSブログ

ご出産おめでとうございます [マタニティヨガご報告]

深大寺でのヨガママクラスに
以前マタニティでクラスに参加してくださった方が参加してくださいました!!

ご出産おめでとうございます!!!

出産は痛そうで怖い・・・とおっしゃっていたのですが、

おさんぽをしたり、マタニティクラスでご紹介した陣痛前後のポーズをひたすら繰り返していたそうで、産院に着いてから30分での大ご安産だったそうです!!

一度のクラス参加でしたが、陣痛のさなか、ポーズを思い出す事ができるなんて大拍手ですね!すばらしい!そして体の声を聞いて、動いた結果がご安産だったとのことで、本当におめでとうございます。

ポーズを思い出して下さったこと、

ご安産だったこと、

元気な赤ちゃんと一緒にヨガママクラスに参加してくださったこと、等などひっくるめて、おめでとうと拍手と感謝~

マタニティヨガを継続すると、陣痛のさなかにも自分がどうしたらよいのか、赤ちゃんはどうしてほしいのか、感覚がわかってパニックになりにくいと言われています。効果や感じ方は個人差がありますが、喜びの声を多くいただきますので、悪いことはなさそうです。

難しいポーズはありません。体が硬くても、運動をしたことがなくても大丈夫。マタニティのみなさん、ヨガを体験してみませんか?継続すると良いことがあるかもしれませんよ。

合掌


コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。