SSブログ

ベビヨガでもおっぱいの出が良くなりました [ベビヨガクラス報告]

なかなか更新できなくてごめんなさい。

先日は三鷹市のひろばでのベビーヨガでした。

新しい出会いを沢山ありがとうございます。


ベビーヨガではベビーにママがヨガをプレゼントするのですが、

ママのねじれやお疲れもベビーの身体に影響がありますので、
ママも一緒に元気になりましょう!ということで、ママのヨガも

少し取り入れています。


肩が痛くて手が挙がらない、朝から手がしびれている・・・なんてお悩みがありましたので
ママの肩回り腕まわり、骨盤周りのケアなんかを少し取り入れてみました。


すると、「出にくかった片側のおっぱいが、よく出たみたい!」と終了後に

早速教えていただきました。

適切なケアをすると、出すぎて困るおっぱいも、出にくくて困るおっぱいも、

ちょうどいい加減になる方が多いです。


産後はママもベビーも反応がいいので、小さな動きや、ちょっとした心がけで
変化が出てきます。楽しいですね。

抱っこ方法もいくつかご紹介したのでより楽に抱っこができるようなりました。

しびれや痛みもすっかり良くなったようで。


キープするために、時々メンテナンスでお会いできるといいかもしれません。


ナマステ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。