SSブログ

2015/6/13ご出産報告 [マタニティヨガ報告]

男の子のご出産報告です
 
土曜日に夜中に破水してしばらくして陣痛が来てくれたのですが、
子宮口はまだ2センチしか開いていなくて、
少しずつ開いていって土曜日夜の22:31に無事に男の子を助産院で産むことができました!
助産師さん四人がかりでつきっきりで処置してくださってほんとにこの助産院産めて良かったと思っています
息子とベビヨガに行くのが楽しみです無事に産めたのも
かおり先生のヨガに通わせてもらっていたことも大きかったと思います。
最後は本当に忍耐力と体力で乗り切りましたから(o^^o)本当にお世話になりました。
落ち着いたらお会い出来るのを楽しみにしています(*˘︶˘*).。.:*♡

その後

スリングの練習も教えてもらっておいて良かったです!
本当に全て準備が出来たころに赤ちゃんって来るものなんですね。
また、元気になったらママヨガ、ベビヨガ参加するのが今から楽しみです!

と、たくさんご報告をいただきました。
お産までは助産院からの言いつけ?を一生懸命実行しつつ、
息抜きもしながらマイペースで過ごしていたママさん。
目標に掲げていた「しっかり体力」をつけて、赤ちゃんの相当な大きさも持ちこたえ
無事に助産院でのご出産、本当におめでとうございます。
たくさんのプロフェッショナルに囲まれて、素晴らしいお産だったことでしょう。
カラダが元に戻るには本当に時間がかかります。
無理をせず、とにかく目とカラダを休めて、過ごしてくださいね。

気を抜くと足を開きやすい癖があるので、しばらくは伝授したポーズなどで閉じて過ごしてほしいものです。

ご希望があって、
マタニティにスリングの練習をサポートしました。
妊娠中はお産がゴールなような気がしますが、
それからが始まりのようなもので。
退院後、どんなに早くても一か月はお会いできないので、
本当は妊婦さんにもベビーケアや抱っこの仕方をレッスンしたいと
常日頃から思っていたところ、ご相談を受けたのでうれしかったです。

赤ちゃんの事、ご自身の事、よく考え、おおらかに対応できるママさんです。
骨盤や関節はゆるみやすい方なので食生活も引き続き気を付けて、楽しい産後生活をお過ごしくださいね。
お大事にしてください。
 
ナマステ 


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。