SSブログ

2015/3/12女の子が産まれました [マタニティヨガ報告]

今朝、無事に女の子を出産しました!
と助産院での出産報告が早々に届きました。
2015/3/12 6:30産まれです。

助産師さん方の細やかなケアとフォローで、素敵な出産となったそうです。
一部シェアさせていただきますね。
---
ヨガを受けていたおかげで出産中の呼吸は出来て、赤ちゃんは産後穏やかにいられているようです。
既に食いしん坊ぶりを発揮していて、よく母乳を飲み、
不足すると生まれたばかりにしては、なかなかの力強い泣きです。
お姉ちゃんに似て意志の強い子になるのかな…

お姉ちゃんも早速、顔をふいてあげたり、なでてあげたりしています。
こちらのケアもしっかりしていきたいと思います。

出産自体もさることながら、産後の体調も前回とは格段に違い、この助産院で出産出来て本当に良かったと感激しています。
こんなにも違うものなんですね。

体調が整ったら、産後ヨガ、キッズヨガにまた参加したいと思っています。
---
お姉ちゃんの赤ちゃんの時とそっくり!と
お姉ちゃんと、妹ちゃんの写真を送ってくれました。手が出ている方が妹ちゃん。

imoto20150312.JPGane20150312.JPG
かわいいですねぇ。
お一人目出産から、お仕事復帰後も、
お仕事を調整してヨガにいらしてくれていました。
ママは今身体がねじれている、腰がそってきた。
等、ご自身の状況を的確に把握していて、ヨガにいらしたときには
気になる部分にフォーカスしながら呼吸とヨガを楽しんでいらっしゃいました。
自力で調整が難しいときにはワンコインケアを利用して、
順調に体調を整えていました。
おなかの形も完璧だし、身体のことは全く心配していませんでした、

お産が近づいて気になっていたのは、とってもまじめ、がんばりやさんなところ。

妊婦さんはぼけーーっとするのもお仕事のひとつ。
楽しいお産になるためには、ゆったり過ごしてもらいたいのですが、
性格上なかなかそれが難しい。(わかります)現代人はとっても苦手科目です。 
臨月に入ってからはとにかく、緩める事、リラックスすること、安心することに向けて
クラス進行やアドバイスを続けてきました。
気持ち一つでお産の進行が止まる事はすごく多いので。

少しずつ感覚がわかってきたようで。
リラックスをしながら赤ちゃんとタイミングを合わせ、素敵なお産になったとのこと、
ホッとしています。
切開がなく、身体を整える準備をしていた方の産後は
断然楽になります。はじめて希望の助産院に連絡をした時にはすでに満床で、
一度はNGという事でしたが、ご縁あってお産がかないました。赤ちゃんが手伝ってくれたのかもしれません。
色々な良いことが連鎖して、素敵なお産となったこと、おめでとうございます。
 
元気な二人の子育て親育ちが始まりますね。
二人のパワーに飲まれることなく、引き続き赤ちゃんやお姉ちゃんとゆるゆると過ごせますように。

ナマステ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。