SSブログ

2015/1/27男の子ご出産 [マタニティヨガ報告]

高円寺、三鷹のマタニティヨガ参加の方から出産報告が届きました。

2015/1/27 17:25 3072gの元気な男の子! 
20150127.jpg
赤ちゃんの体にへその緒がグルグル巻き付いていたようで、苦しそうなサインが出てると言われ、帝王切開になるかもしれないとバタバタしたのですが無事下から普通分娩できました!
赤ちゃんも頑張って出てきてくれたんですね。

お父さんが出張から帰って来てから出ておいでーっと話しかけていたのも伝わったようで、主人に付き添ってもらうことができました♪
退院したら家族に協力してもらって楽しく育児が出来たらと思っています。

マタニティーヨガを習っていて良かったです。
いろいろありがとうございました!
また産後ヨガにも伺いたいので、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。お疲れ様でした!!

大変な状態を乗り越えてきた赤ちゃんには思えない、表情のとてもよい赤ちゃんですね!!
 
産後すぐは、むくみが出たようですが、クラスでご紹介した産後すぐからできるケアを実践することで、むくみが引いてきたそうです。
どうしたら身体が快適か、わかってますね!

予定日前のマタニティヨガのリクエストは、「赤ちゃんを迎える用意は出来ているけれど、
ご主人がまだ出張から戻らないので、戻ってきてからの出産になるように」
でした。
赤ちゃんとご家族の準備が出来たらいつでもよいお産になるようなよい状態で
送り出すことが出来ました。
背中や肩の頑固なお疲れ、ご家族の看病などで、ご苦労の多いマタニティ生活でしたが、
ご自宅でもマタニティヨガを続られて、ヨガ最終日には本当によい調子に整えることが
出来たので、安心しました。
 
赤ちゃんに都合があったものの、ご家族協力してのお産、おめでとうございます。
すてきです。協力する事で家族の絆が深まりますね。
床上げが済むまではママが休むことに協力してもらってください。
赤ちゃんと一緒に眠って授乳して、又眠って・・・で身体が戻ってきます。
お大事にしてください。

ナマステ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。