SSブログ

鼻が楽になると・・スヤスヤ [ベビヨガクラス報告]

先日のベビーヨガで

赤ちゃんの鼻水がたらたら出て、かわいそうで。。。というリクエストがありました。
特におっぱいやミルクの赤ちゃんは、息継ぎをしながら飲むことになるので、
疲れて途中で寝てしまってまたすぐ起きたり、いつも不快だったりですよねぇ。

この季節、特にケアをしたい免疫アップのケアと、鼻の為のマッサージをご紹介しました。

最初は力具合や、ポジションがうまくフィットしなかったのか、ちょっと怒り気味だったベビちゃんですが。

ポジションとテクニックを再確認してみると、あっという間にリラックスモード。
お母さんの手がとまると、顔を突き出し、目線で催促しています。

そのうち、ベビーヨガで全身がリラックスしたのも手伝って、すーーーっと入眠しました~
とってもすきり、リラックスした寝顔でした。見ているこちらも快感。

鼻も楽になったんでしかり眠れそうです。

ナマステ 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。