SSブログ

赤ちゃんが眠りやすい抱っこ [ベビヨガクラス報告]

先日のベビーヨガ終了後、みなさんがお支度をしている横で、すやすやと眠りについた赤ちゃんがいました。
ママの抱っこでです。
今までは寝ぐずりがひどく、なかなか眠れない、まして抱っこすんなり入眠なんて・・・ということでした。
はじめてのベビーヨガでしたが、その日のうちに、ママは抱っこで眠らせてあげる方法を習得して、母子ともに、ゆったりした笑顔でお帰りになりました。

その後談を伺うと、寝かせ方をばっちり覚えて、寝ぐずり、夕暮れ泣きはすっかりなくなったそうです!![手(チョキ)]

花莉屋ヨガでのベビーヨガでは、赤ちゃんもママも快適であるように、また、赤ちゃんがどうしたいのか、
今の成長段階の時、わが子は、何を困っているのだろう、何が快適なんだろう?という事をママが気づく感度を上げて、対応していただける親子力をつけていたくだよう、色々な方法をご紹介しています。

その時は赤ちゃんが快適に眠れるためのポーズやベビーヨガマッサージを行った後、
抱っこの仕方も学んでいただきました。

赤ちゃんの副交感神経を優位にして、リラックスモードへ導く抱っこ方法です。

整体の考えに基づいて、いくつかポーズや抱っこがあるのですが、どれも難しいものではありません。でも多くのママたちは、わが子が苦手な形だと思っていることが多いのですが・・・

嫌がるのには理由があるので、そこをヨガの間にクリアにしてありましたから、あとは快適な抱っこをしてあげたら、すっかり眠れるようになったのですね。報告ありがとうございました。お会いするたびに母子ともに身体がしなやかになっていて、いい調子です。 

寝る子は育つ。身体も脳も育つ。ですね。

ナマステ 

 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。