SSブログ

かわいいお手紙 [いろいろ]

先日のヨガママでかわいいお手紙をいただきました。
あまりにかわいかったので、シェア。

彼とはおなかの中にいる時からのお付き合いです。 

2014-06-18otegami.jpg

ちょうど今糊付けにはまっているらしく、お手紙も糊で花束のようになっていて、封筒にもしっかりと糊がついておりました。
今日はママのヨガに行く日だよ、と しっかり見通しをたてて来てくれたんですね。
しかも、思いを馳せながらお手紙を制作するなんて(涙)ありがとう~

クラスの最中も色々お手紙を書いてはお届けしてくれて!ずっとお話しながら一緒にお手紙交換したかったくらい。かわいいです。

見通しを立てて、自分の立ち位置をしっかり把握することは、親子共に快適に時を過ごすキーワードです。

どんなに小さな 赤ちゃんでも、見通しを伝えてもらえると、心構えが出来て、「どうしたらいいの???なんで???」というストレスがたまりませんので、泣きが穏やかになったり、なんだかわからなくて泣いて、自分でもどうしたらいいか、なんで泣いているのかわからない。なんて事はなくなってきます。

おなかの中に いたときに話しかけてきたように、産まれてからも継続して、心と言葉を向けてみてください。赤ちゃんはよーーく理解し、よーーーく聞いています、見ています。そしてお母さんのことが大好きです。

ナマステ 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。