SSブログ

2014/1/16男の子ご出産 [マタニティヨガ報告]

2014/1/16 20時半 2602gの男の子ご出産報告です。

15日朝の破水されたとメールをいただき、
破水から始まった場合の対応方法について再確認のお返事をしました。

16日午前2時から10分の陣痛で朝8時に促進剤を入れてからは壮絶で途中心が折れました。
でも赤ちゃんがラストスパートかけてくれて子宮口がひらき、20時からいきみ始めて30分で出てきてくれました☆
それまでが壮絶過ぎて、医者に安産な方と言われても「??」な感じです(´・_・`)
分娩が早かったのも、産後もトラブルがほとんどなく、母乳も和食にしてたからか良く出て良い感じなのもヨガのおかげかなと思ってます♪
また落ち着いたらベビーと一緒に参加するのが楽しみです☆

ママは華奢な骨盤をされているので、赤ちゃんの頭のサイズと骨盤のサイズが
うまく会うかドキドキでしたが、無事骨盤を通過して出てきてくれたんですね!
促進剤のパワーは華奢な骨盤に負担があったでしょうによく耐えて、よく頑張りました!!

落ち着いたら親子共に頑張ったトラウマを取り除くケアをしてみてくださいね。
忘れてしまっていたらベビーヨガでもお伝えしています。

ラストスパートからつるんといったのでしたら、
お産まで骨盤の調子はいい感じだったんですね。
いきみからのいい感じを味わえて、よかった!
産後の食事やケアについても覚えていて対応していますね。さすがです[ぴかぴか(新しい)]
 
妊娠中目の疲れやきつい肩こりに悩まされていたママさん。クラスで対応してきました。
産後の身体、引き続き目が疲れることも多そうです。
しばらくお会いできませんが、 
しっかり休み、まったりと過ごしつつ、身体が喜ぶ対応をしてあげましょう。

まずはは身体を戻してペースをつかむことに集中してくださいね。
親子が癒される事を心からお祈りしています。

ナマステ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。