SSブログ

親子ヨガ・びっくりするほどよく眠りました [親子キッズヨガ報告]

高円寺アロマム&ベイブさんで行っている親子ヨガ

ハイハイ以降のお子様のベビーヨガと、お母さんのためのヨガをお子様のご機嫌をみながら行っています。

先日参加の方から感想をいただきました。

ベビーのためのヨガはお母さんと半分なので自分が思うには少ないように思っていたのですが・・・
帰ったらびっくりするほどよく眠って、途中で本当に眠っているのか心配になって覗いたり息を確認したりしてしまいました!

とのこと。そうなんです。その日によってベビちゃんのヨガボリュームはかわりますが、クラスをしている私自身も物足りないんじゃ?と思うくらいのポーズの数ですが、動かすポイントをきちんとわかって動かし、呼吸を整えてあげると、しっかり体中が反応して深いリラックス効果があるのです。すぐに反応しないお子様もあるかもしれませんが、じっくりと体と心は反応していますのでご安心を。お子さんの呼吸や気持が落ち着いてきますよ。
また親子ヨガでお会いしましょう。

合掌



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。